新型コロナウイルス感染症に
おけるホロンの対応について

お客様各位

ホロングループ
コロナ対策本部
本部長 小泉 登

新型コロナウイルス感染症において、2023年5月8日からの政府方針が大きく見直されました。
ホロングループでは、新たな政府方針を踏まえて感染防止策の見直しを行います。


●基本方針とガイドライン

・在宅勤務(テレワーク)の実施について

原則として従業員は、在宅勤務希望者についてはテレワークとし、出社を要する業務に関しては、関係者間でのスケジュール化の上実施する。

・外出について

政府方針に従うものとする。

・社内会議や出張等への対応

会議については、Web会議、Skypeなどの分散形式を併用する。
会食、飲食については、個人判断とする。
お客様への訪問等の外出については、事前に相手先の了解を得て対応する。
国内・海外への出張は、事前に上司の承認を得ることとする。

・感染症予防行動の遵守

衛生管理の徹底については、引き続き実施を可とする。(アルコールでの手指消毒など)
出社した従業員の対面での会話時については、マスク着用を原則とする。


◆勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応
勤務者が新型コロナウイルス感染と診断された場合は、当該本人は医療機関および保健所の指示に従う。
感染者が在籍している各職場も保健所と連携の上、濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとる。


本ガイドラインの対象者は、正社員・契約社員とする。

従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に行動を行い、万が一当社にて感染者が発生した場合は、当社基準に基づいた対応を行い、事業継続に努めてまいります。


※状況の変化に応じて、ここに記載してある内容が適宜見直す可能性もございますこと、予めご了承願います。

お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、弊社担当までお問い合わせください。