新型コロナウイルス感染症に
おけるホロンの対応について

お客様各位

ホロングループ
コロナ対策本部
本部長 小泉 登

新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。
ホロングループでは、新型コロナウイルスの対策本部を立ち上げ、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


●基本方針とガイドライン

・在宅勤務(テレワーク)の実施について

原則として従業員は在宅勤務とし、出社を要する業務に関しては、関係者間における合意の上で実施する。
実施期間については、新型コロナウイルスの感染拡大状況及び行政の方針に従い適宜判断を行う。

・不要不急の外出自粛

原則として不要不急の外出は自粛することとし、必要性に応じて関係者間における合意の上で対応することとする。

・社内会議や出張等への対応

集合形式での開催はせずに Web 会議、SKYPEなどの小規模の分散形式で開催する。
会食、飲食を伴う複数人での行為は自粛する。
お客様への訪問等の外出については、事前に相手先の了解を得て対応する。
原則、国内・海外ともに出張は行わない。

・感染症予防行動の遵守

1. 衛生管理の徹底(アルコールでの手指消毒、手洗い・うがい・咳エチケット実施)
2. 人口密集地でのマスク着用は必須とする。
 出社した従業員は常時マスク着用の遵守
3. 体温管理徹底(勤務前の体温測定、発熱・症状ある場合は勤務停止)


◆勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応
勤務者が新型コロナウイルス感染と診断された場合は、当該本人は医療機関および保健所の指示に従う。
感染者が在籍している各職場も保健所と連携の上、濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとる。


本ガイドラインの対象者は、正社員・契約社員とする。

従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に行動を行い、万が一当社にて感染者が発生した場合は、当社基準に基づいた対応を行い、事業継続に努めてまいります。


※状況の変化に応じて、ここに記載してある内容が適宜見直す可能性もございますこと、予めご了承願います。

お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、弊社担当までお問い合わせください。